Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

マタニティボディケアについて【口コミ】

妊娠中のボディケア用品について書いていきたいと思いますo(^-^)o

【目次】

このような内容になっています。

 妊娠前のボディケア

私はもともと皮膚が弱く敏感肌です。そして乾燥肌でもあるので、今時期はだんだんと気温も下がると共に肌の乾燥も進んでいきます。妊娠中は妊娠線ケアのためにもきちんとボディケアをしていこう!!と妊娠がわかった時から決めていました♪ボディケア用品といっても、たくさんの種類がある中でどれを使って良いのかわからなかったので…とりあえず色々と調べてみました。

 

まず、妊娠する前に使っていたボディミルクを紹介します!こちらです♪

f:id:nktfamily:20181220161537j:image

 ジルスチュワートのボディミルク!とても良い香りがして癒されます!!テクスチャーは柔らかめで伸びも良く使いやすいです。私はお風呂上がりに全身に塗っていました!時々出かける前に、香水をつけるような感覚で腕や脚に塗ったりもしていましたね!

 マタニティ用のボディケア用品サンプル比較

妊娠発覚ごは、ジルスチュワートのボディミルクでも良いかな?と思っていたのですが、ネットや本で見る限り妊娠中は妊婦用のものを使った方が効果的だということで…。ちゃんと調べ購入しようと改めて思いました!私が通っている産婦人科ではサンプルを頂く事が出来たので、3種類使ってみました!

1つ目はアベンヌのボディクリーム

f:id:nktfamily:20190121170237j:image
テクスチャーは少し固めかな?という印象でした。伸びが悪いわけではないのですが、浸透するまでに多少時間がかかり透明になるまでしばらく塗り込まなければいけない感じがしました。保湿力は高めだと思います!翌朝までしっとりしてました!一回分のサンプルを使用したのですが、つけすぎたせいか?多少ベタつきが気になりました。


2つ目はママ&キッズのナチュラルマーククリーム

f:id:nktfamily:20190121170247j:image
アベンヌよりは柔らかめのテクスチャーで伸びがかなり良かったです!浸透力も良く、ベタつきも少ないのですぐに服を着ても嫌な感じはしませんでした。


3つ目はバイオイル

f:id:nktfamily:20190121170254j:image
クリームと比べ肌になじみやすくベタつきも少なかったです。妊婦用の他に肌荒れや傷跡にも良いと評判のもので、効果は高いのかな?と思いました。

 

3つのサンプルを使用して、まずオイルとクリームどっちの方が良いのかな?と思い調べてみたら、クリームの方が保湿力が高く妊娠線ケアには適しているとのことだったのでクリームにしました。

 ママ&キッズのナチュラルマーククリーム

私の肌質には、アベンヌよりもママ&キッズの方が相性が良かったのでこちらを購入する事に決めました!届いたものがこちらです。

f:id:nktfamily:20181220161749j:image
f:id:nktfamily:20181220161745j:image

こんなにもサンプルがたくさんついてきました!笑 ネットで注文したのですが、その時に他に気になる商品のサンプルを4つ程選部事が出来たのです。届いてみると、それ以上にサンプルがたくさん入っていて得した気分でしたね★メインのクリームも30gのミニサイズが付いていたので持ち運びに便利だなと思いました!

早速継続して使ってみたいと思います! 
また後日詳しく書きたいと思います!


ちなみに4ヶ月に入った頃から妊婦用のボディケアをきちんとするようになりました。

 

 

nktfamily.hatenablog.com