Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

THERMOS タンブラー【口コミ】

こんにちは(^^)

なかた夫婦が愛用しているコップは、何と!お揃いのマグカップやグラスではなく、サ

ーモスのタンブラーなんです!笑

毎日キャンプか!って突っ込みたくなりますが、このタンブラー我が家の去年買ってよかったものランキングに殿堂入りしてます♪笑

【目次】

 THERMOSタンブラーとは

f:id:nktfamily:20190220141833j:image

Amazon

楽天市場

f:id:nktfamily:20190220143148j:image

Amazon

楽天市場

こちらです。よく、キャンプ用品が売っているところや、水筒が売っている場所に置いてあるので、見たことある方もいると思います!

ステンレスで出来ているコップの事ですね。

買おうと思ったきっかけは、去年の旦那の誕生日に、このタンブラーが欲しいと言っていたのでプレゼント!ついでに私の分もちゃっかり購入!

旦那が欲しいというまでは、絶対にいらない!必要ない!マグカップでいいじゃん!可愛いし!と、思っていましたね。笑

 サイズ

サイズは様々な大きさがあり、確か340ml.、420ml、600mlだったはずです!

我が家は600mlを購入。旦那が500mlのビール缶が全部入る方が良いと言っていたため。大きいのを購入しました。普段、マグカップ生活だった私はこの大きさに慣れるまで違和感がありました…。

 特殊構造

なんと言っても、THERMOSの良いところは保温・保冷効果があるところ!そして、結露しない!本当にこれは良いと思います。夏はずっと冷たいものが飲めて、冬はずっと温かいものが飲める。この構造だから保てるのですね!

f:id:nktfamily:20190220143729j:image

二重構造になっているため、外の気温差関係なく保温保冷がしっかりされています。

f:id:nktfamily:20190220143844j:image

冷たいものを飲む時って、コップの下にコースターを置かないとテーブルがべちゃべちゃになって乾くと丸く底の跡が残ってしまういますよね。私はそれが嫌でした…。笑

マグカップのように、持ち手が無くても大丈夫!温かい飲み物を入れても持つ部分は熱くないのです!

すごーい!魔法瓶構造♪

 我が家の使い方

我が家では、このTHERMOSタンブラーしか使わなくなりました。なので、コップは全然ありません。お客様が来た時は困りますが…普段は全く困りません。朝は、旦那はホットコーヒー、私は温かいお茶や紅茶類、昼以降は冷たい麦茶(冷蔵庫の中にあるため氷は不要)、夜は旦那はお酒類、私は炭酸水など。飲むものはそれぞれ違いますけど、お互い温かいもの・冷たいもの、飲みたい時に適温のものを入れられるので便利です★

1つだけ!注意点としてあげるとしたら、温かい飲み物を飲む時、熱々のお湯を注いでしまうと少し冷めるまでなかなか飲めません。笑

とにかく保温力が優れているので、なかなか冷めない!我が家では、温かい飲み物を飲む時は氷を数個いれてお湯を注いでます。

 まとめ

本当に買ってよかった!毎日使うなら尚更買った甲斐ありです。お酒飲む人は本当におすすめできますね!夏など、外でBBQする時にも使えます♪保冷力の凄さはグラフ化するとこんな感じらしいです。

f:id:nktfamily:20190220145018j:image

f:id:nktfamily:20190220145022j:image

6時間後も氷が溶けてないのは、経験済みです。夜ご飯のあと20時くらい?に氷を入れて飲んで片付けずに翌朝見てみると、まだ氷が残っていました!(小さくはなっていました。)

こんなにも保冷力が持つだなんて!笑

また、付属品として、別売りですがフタも売っているので持ち運ぶ時はフタがあると便利そうですよね!カラーも豊富にあるみたいです。

見た目を気にしなければ普段使い出来るので、よかったらお試ししてみて下さい♪

また、THERMOSでは無いですけど最近二重構造の透明でお洒落なコップ売ってますよね!

二重構造のタンブラーでの生活に慣れてしまった我が家は、今後二重構造のコップしか買わないと思います。そのくらい愛用中です。

 

www.nktfamily.com