Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

【海外旅行】ホノルルクッキーカンパニー【マタニティ旅行】

旅行記事の合間に合間で、購入品の紹介もしていきますね♪

【目次】

 ハワイ土産

ハワイ土産といえば、マカダミアナッツやチョコレートなどはとても有名ですよね!今回ハワイへ行き、マカダミアナッツやチョコレートの他にお菓子で人気があったのがこちらのクッキーです!

f:id:nktfamily:20190304144533j:image

パイナップルの形をしていて、見た目も可愛いですよね♪

 ホノルルクッキーカンパニー

このクッキーは、1998年から販売されているそうです。何故パイナップルの形をしているのかというと、おもてなしのシンボルでもあり、お客様を温かく迎えるというアロハ・スピリットの象徴だそうです。クッキーのパッケージは、常に改良されていて、洗練感と芸術的な要素のバランスを大切にしているのだとか。

確かにクッキーの個数やフレーバーなど、様々な組み合わせのものがあり、見た目のパッケージデザインも、箱でてきているものの他に、カンカンに入っているものもあり(パイナップルやサーフボードの形など)可愛いかったです!

お土産にぴったりという感じでしたね★

また、高品質の材料を使った毎日焼き上げられているらしいのでそこもまた嬉しいですよね。

 味の感想

食べてみての感想ですが、とても美味しいです!どうしても、海外のお菓子ってものすごく甘くてくどいイメージがあり、食べにくいと思っていたのですが、思っていた以上に甘すぎず食べやすかったです♪

17種類もフレーバーがあり、全種類食べたくなります!店内には、試食コーナーもあったので食べてから買うのもアリですよね!

f:id:nktfamily:20190304145552j:image

文字が小さくて見えにくいと思いますが、こんなにたくさんあるんです!

私は、試食をして好きな味を自分で選べるスタイルのものを購入しました。

10種類選べるものにしたのですが、

  • チョコレートディップ・マカデミア
  • チョコレートチップマカデミア
  • パイナップルマカデミア
  • マンゴーマカデミア
  • リリコイ(パッションフルーツ)
  • グアバ
  • ホワイト・トリプルチョコレート・マカデミア
  • ダーク・トリプルチョコレート・マカデミア
  • ココナッツ
  • ダーク・チョコレートココナッツ

を選びました!

あ、写真を見てお気付きの方いらっしゃいますよね?10個入りなのに9個しか載ってないじゃん!!そうです…すみません、食べちゃいました。笑

私はコーヒーアレルギーのため、選ばなかったのですが、甘いものが得意な方ではない方は、コナ・コーヒーフレーバーのものも3種類あるので、そちらを食べてみても良いかもしれないですね。

そして、ここでお得な情報というか、嬉しい出来事が!!!笑

たくさん置いてあるクッキーを選んでいると、店員さんが大量にクッキーをくれたのです!

え?なんで?こんなに買わないよ?と思ったのですが、よくよく見ると割れているクッキーばかり!笑

売り物にならないからタダでくれたのです★

ラッキー!ラッキー!15個くらいありましたね。笑

 店舗情報

どこにお店があるのか?ですよね。全部で17店舗あるらしく…

オアフ島

  • アラモアナセンター
  • ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ
  • ハイアット・リージェンシー・ワイキキ
  • インターナショナルマーケットプレイス
  • オハナ®️・ワイキキ・マリアBYアウトリガー®️
  • アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート
  • ロイヤル・ハワイアン・センター
  • サンドアイランド・リテールストア
  • ワイキキ・ビーチ・マリオット
  • ワイキキ・ビーチ・ウォーク

マウイ島

  • フロント・ストリート
  • ショップス・アット・ワイレア
  • ホエラーズ・ビレッジ

ラスベガス

  • ザ・リンク・プロムナード
  • グランド・キャナル・ショップス・アット

        ザ・ベネチアン|ザ・パラッツォ

グアム

  • マイクロネシアモール
  • ザ・プラザ・ショッピングセンター

以上の場所で購入出来ます。

 是非、旅行に行った際は一度お店に行ってみて下さい!とても美味しいです。もっとたくさん買えばよかった…。笑

 

 続きはこちら

www.nktfamily.com