Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

【海外旅行】デルタ航空 ~ハワイまでの様子~【マタニティ旅行】

今回私たちはデルタ航空でハワイ旅行へ行きました!福岡空港からホノルル空港までの直行便があったため、デルタ航空にしました。

【目次】

 フライト時間

行きのフライト予定

日本時間で2/25の19時35分に出発

ハワイ時間で2/25の8時21分に到着

帰りのフライト予定

ハワイ時間で3/1の12時2分に出発

日本時間で3/2の17時50分に到着

でした!実際のフライト時間は多少前後ありましたが、大体行きは約8時間、帰りは10時間くらいでしたね。帰りの飛行機が機内整備のため2時間くらい出発時間が遅れるというアクシデントもありましたが、無事行って帰って来られたので良かったです。

 エコノミークラス

ビジネスクラスとエコノミークラスがありますが、今回はエコノミークラスでした。

JTBへの申し込みが約2ヶ月前でギリギリだったのもありますが、マタニティさんはビジネスクラスを予約してもらうとより楽に行けると思います。私は現在妊娠7ヶ月で、ビジネスクラスでも何とか大丈夫でしたが、やはり腰痛と脚のむくみが気になるのでビジネスクラスの方をオススメしたいと思います。

 オプション

ビジネスクラスでもこのようなものが付いていました!

f:id:nktfamily:20190304220009j:image

  • クッション
  • ブランケット
  • アイマスク・耳栓
  • スリッパ
  • イヤホン(乗った後に配られます。)

以上のオプションが付いていました!エコノミークラスでもこのようなものが付いてると思わなかったので、ありがたかったです!

特に!クッションは腰に入れておくだけで全然違いましたね。

 機内での過ごし方

とにかく長いフライト時間…。寝れる方は睡眠を取るのが良いと思いますが、なかなか寝られない方もいますよね。そういう方におすすめなのは、映画を観ることですかね?思っていたよりも映画の種類が豊富で、1番驚いたのが新作映画もたくさんあった事です!普段なかなか映画を観に行く機会が無いので、良い時間潰しになりました。

ただ、映画ばかり観ているよりもなるべくなら睡眠を取った方が良いですね。笑

フライトだけでどっと疲れが溜まってしまうので寝られる時に寝ておきましょう!アイマスクと耳栓をするだけでも脳が休まると思います。

 機内食

機内食についてですが、ものすごく美味しいという訳ではありませんが、まぁまぁの味でした。少し味付けは濃く感じましたね。笑

まず離陸して少し経つと、ペットボトルの水が配られます。そしておしぼり。メニュー。

f:id:nktfamily:20190304221806j:image

その後に機内食が運ばれてきます。

メインコースには、和食弁当とハワイのマカデミアナッツチョコレートも付いてきました!

メインディッシュは3種類あり、ビーフ・チキン・パスタ(ベジタリアンメニュー)が選べました。

  • ビーフ

がんもどきと厚揚げの煮物、野菜と牛肉、ライス添え

  • チキン

ローストした鶏胸肉ともも肉のコンフィ、サフランリゾットとインゲン

  • パスタ

マッシュルームクリームソースのペンネとアスパラガス

という名前が付いていました。

私たち夫婦は違うものを選ぼうと、ビーフとチキンだね!と言っていたのですが。チキンが品切れに…。なのでもう選択肢はありませんね。笑

ビーフとパスタになりました!

こちらがパスタです。

f:id:nktfamily:20190318000708j:image

こちらがビーフです。
f:id:nktfamily:20190304221905j:image

見た目はとても綺麗で美味しいそうですよね!

そして、飲み物もノンアルコールからアルコールまでものすごくたくさんの種類がありました。

着陸の1時間前くらいに、軽食が運ばれてきます。こちらです。

f:id:nktfamily:20190304221917j:image

オレンジジュース

ターキーとチーズクロワッサン、ビーツと筍入りのグリーンサラダを添えて

というものでした。

料理名は高級料理店のメニューにありそうなネーミングセンスですよね!笑

このクロワッサン、とても美味しかったです。

 

続きまして…帰りの機内食です。

帰りは乗ってすぐ飲み物とおつまみが配られました。写真撮り忘れてしまいましたが、飲み物は好きなものを選び、おつまみは柿の種やおかきなどが入った日本のおつまみでした!

そして、帰りも行きと同様まずペットボトルの水とおしぼり、メニューが配られてから、食事が運ばれてきます。

またメインコースには、和食弁当が付いてきました。メインディッシュはまた3種類から選べました。ビーフ・ポーク・パスタ(ベジタリアンメニュー)です。

  • ビーフ

アイランドビーフカレー、白米付き

  • ポーク

カルアポーク、ヌードルと野菜添え

  • パスタ

チーズラビオリ、ロゼソースとローストトマト添え

帰りは品切れの物がなかったので、私たち夫婦は、ビーフとポークを選びました。

こちらがビーフです。

f:id:nktfamily:20190304222735j:image

こちらがポークです。

焼きそばですね。美味しかったです!笑
f:id:nktfamily:20190304222718j:image

そして、帰りのフライトは行きよりも長いせいか?途中アイスクリームサービスもありました!

ベン&ジェリーズアイスクリーム
f:id:nktfamily:20190304222738j:image

ものすごくカチカチに凍っていて、食べられるまで時間がかかりましたが美味しかったです。

アイス好きな私にとっては嬉しかったですね。

 

そして、着陸の前の軽食がまた出てきました。

チキンサラダ、グアバパン付き

ハワイ産チョコレート

マカダミアナッツ
f:id:nktfamily:20190304222724j:image

このパン、グアバパンというだけあってほんのり甘かったです。ふつうのロールパンが良かった…と内心思ってしまいました。笑

 まとめ

デルタ航空さんのサービスはとても良くて、安心して機内の中を過ごす事が出来ました。ただとにかく長いので、マタニティさんは頻繁にトイレへ行ったり、脚がむくまないようにマッサージしたり、ずっと座っているという事は避けた方が身体の負担を軽減する事が出来ると思います。

全記事にも書きましたが、メディキュットと締め付けすぎない腹巻きタイプや布タイプの腹帯がおすすめです。

そして…。

帰りの機内食の多さは驚きました。笑

アイスがあるから最後のパンの軽食はいらないかな〜なんて思ったり。笑

マタニティでも全然大丈夫でしたが、次回はマタニティじゃない時に行きたいですね!そして、ビジネスクラスを予約したいと思います♪

最後に、当たり前の事ですが、マタニティさんは必ず旅行前にお医者さんから海外旅行の許可をもらいましょう。そして、デルタ航空さんは医師の同意書は必要ありませんでしたが、他の航空会社では必要な場合もあると思うので、事前に調べておきましょう!

 

続きはこちら

www.nktfamily.com