Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

【海外旅行】ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパ【マタニティ旅行】

今回のハワイ旅行で泊まったホテルについて書いていきます。

f:id:nktfamily:20190305134852j:image

4泊中の前半、2泊はワイキキにあるハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパに泊まりました。

 

【目次】

 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパについて

ワイキキにある4つ星ホテルです。なんと言っても立地が良かったです。ホテルの目の前にはワイキキビーチが一望でき、近くにバス停やトロリーの停留所があり、様々なショッピングセンターに行けるのも良かったです。

f:id:nktfamily:20190305135125j:image

ホテル内にABCストアもあり、近くにはエッグスシングスのパンケーキ屋さんなどもありました!ワイキキの中心街にあるホテルなので、夜になっても明るく、人もたくさんいるので女子旅にもオススメできるホテルでした。

f:id:nktfamily:20190305135216j:image

 部屋

JTBさんに予約をしてもらい、特に部屋にこだわりがなかった私たちはビーチ側の部屋ではなかったのですが、高層階のとても景色が良い部屋でした。

f:id:nktfamily:20190305134826j:image


f:id:nktfamily:20190305134823j:image

とても綺麗な景色ですよね!夜景も綺麗でしたよ。

f:id:nktfamily:20190305135026j:image

 

 アメニティ

お部屋もとても綺麗で、ベッドも広々!ぐっすり眠れました。笑

アメニティもきちんとあり、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ボディークリーム・固形石鹸・歯ブラシ・コットン・綿棒・ヘアキャップがありました!

ソープ類の香りはマンゴーココナッツでほんのり甘い香りがハワイ感をより感じさせてくれました。

f:id:nktfamily:20190305135340j:image

そして、ハワイの歯ブラシ!!これまたアメリカンサイズ!笑

めちゃくちゃ大きかったです。

写真撮ればよかった〜。笑

一気に3.4本磨けます。ブラシが大きすぎて奥の方を磨くのは大変でしたね。日本の歯ブラシが良い人は持った行った方がいいかもしれません。

あと、ドライヤーもちゃんとついていたのでよかったです!

 JTB特典

今回JTBさんで予約をしたので、ホテル内にあるJTBカウンターがあったのも安心出来ましたね。着いてすぐ、お部屋に電話を頂き宿泊中の送迎予定やチェックアウト方法など、丁寧に日本語で教えてくれました。また、JTB特典として朝食ブュッフェ・午後の軽食・夜のバーも無料で利用出来るのも嬉しかったです。日本人が落ち着けるような雰囲気の空間になっていたのもありがたかったです。朝食も日本人向けでした。

f:id:nktfamily:20190305140859j:image

朝食時間のみ利用しました。

もっと連泊するなら午後の軽食や夜のバーにも行ってみたかったですね。

 ホテル内

ホテル内には、ジャグジーも付いていてビーチを眺めながらくつろげるスペースもありました。私たちは2泊だったので、入る事は出来なかったのですが連泊する方は是非、ジャグジーに入ってホテルでのんびりするのも良いのかな?と思いましたね。

f:id:nktfamily:20190305140226j:image
f:id:nktfamily:20190305140229j:image

写真暗くてすみません。逆光でした。笑

 まとめ

今回、2泊だけでしたがとても良いホテルでした。立地も良いし、交通手段も豊富、ホテル周辺にもたくさんお店が並んでいるので、歩いて買い物にも行けました!

徒歩圏内に、インターナショナルマーケットプレイスや、ロイヤルハワイアンセンター、ワイキキビーチウォークなどの大きなショッピングセンターもあったのでお土産や自分の買い物など、全て済ます事も出来てよかったです。

 チップ

あ、最後に…追記として。

ホテルの清掃や荷物を運んでもらえるときは、その都度チップを気持ち程置いておく(渡す)のも、ハワイでは当たり前のことみたいなので、宿泊時は忘れないようにすると良いですね♪

f:id:nktfamily:20190305141619j:image

私たちは、部屋のわかりやすいところにメッセージと鶴を折って置いておきました(^^)

 

続きはこちら

www.nktfamily.com