Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

【海外旅行】旅行の日程〜新婚旅行・マタニティ旅行〜

この記事では、私たちが実際に行った日程について書いていこうと思います。

【目次】

 旅行日程

旅行期間は、2/25〜3/2の4泊6日にしました!マタニティという事もあり長すぎない日程。

JTBのツアーで2日間ずつ、ホノルルとコオリナに宿泊、現地係員がご案内するマイセレクト、トロリーバス乗り放題というパックで行ってきました!

皆さん、旅行準備って前もって行う派ですか?ギリギリまでやらない派ですか?私は、ギリギリ派です…。前もってやらなきゃ!と思ってはいるのですが、なかなか準備が進まず。前日になってバタバタするタイプです。しかし、今回は海外旅行という事で前週から少しずつ準備を始めました。旅行準備について、詳しくまた別記事にまとめたいと思います!

 出発日

まず、出発日当日。

19時35分発の便だったので、午前中は家で荷物の最終チェック!出発時刻の3時間前までに空港へ行くようにと言われていたので、15時半頃家を出ました(家から空港までの距離が近い為)。空港へ到着し、国際線へ!

ん?チェックインってどうやってやるんだろう?自動チェックイン機も置いてある。航空券持ってないけど…。私たち夫婦はほぼ初めての海外旅行だったため(過去の海外旅行はお互い記憶がない。笑)、はてなだらけ!とりあえずJTBカウンターへ行ってみたけど人がいない!!!そこに貼り紙があり、チェックインカウンターへとの事。言う通り、荷物を持ったままデルタ航空のチェックインカウンターへ。時間も3時間前丁度だったので、行列がありそこへ並びました。

  • ここでマタニティさんへおすすめポイント★

f:id:nktfamily:20190304115308j:image

マタニティマークは見える場所に必ずつけていて下さい!優先的に先にチェックインしてくれます♪行列に並ばずすんなりチェックイン出来ました★ラッキー!

チェックインカウンターで航空券も貰えます。やっと安心。笑 そして、素敵なプレゼントを頂きました!

f:id:nktfamily:20190304115427j:image

イラスト、メッセージ付きのメッセージカード!こういうの嬉しいですよね♪益々旅行が楽しみになりました。デルタ航空さん、ありがとうございます。

手荷物検査も無事終えて、次に出国審査!!!

なんと、機械で出国審査出来るんですね!びっくりです!パスポートをかざすとゲートが開き簡単に終わりました。あっさり!こんなもんか。笑

 ハワイ1日目

フライト中は飛ばして(別記事にまとめます。)、無事ハワイに到着★(8時21分)

ホノルル空港では入国審査!!これですよね、まずドキドキするの。笑

英語の質問に対してしてちゃんと答えられるかな!?何聞かれるんだろう…。まず、聞き取れるかな?英語が喋れない私たちは、滞在期間(five days 5日間です)と入国の目的(sightseeing 観光です)だけ答えられるように覚えて行きました!笑

ついにその時が!しかし、これまた自動入国審査機(キオスク端末)がズラリと並んでいる!ESTA登録を済ませておけば機械で審査出来るとの事!

係りの人がいるので、空いている機械のところへ案内してくれます。

  1. まずパスポートをかざす。
  2. 画面にESTAと書いてあるものをチェック
  3. 日本語で書かれているの質問に答える
  4. 指紋認証(親指以外の4本)上手くできず3回やり直しました。笑
  5. 顔写真撮影 ※マスク、サングラス、帽子は外しておくこと。

以上の事を機械で済ませたら終わりです!

え、おわり?めちゃ簡単。笑

その後、入国審査官のいるところへ!ついに英語の質問か!ドキドキ…。

手招きをされて行き、パスポートを渡す…。

すると日本語での質問!!!

思わず日本語で返答。笑

また、指紋認証(先程と同じく4本指、その後親指)をして顔写真を撮って入国審査完了。え!まさかの日本語OK!?まじか!笑

そんな感じであっさり終わりましたね。

その後はJTBカウンターへ、そこからはバリバリ日本語で大丈夫です!笑

オリオリエアポートエクスプレス(バス)でホテルへ送ってくれます。チェックイン時間(14時以降)までアラモアナセンター経由で行ってくれるので、時間を潰せます!

 ハワイ2日目

ワイキキで自由行動!私たちはこの日にウェディングフォトプランを入れました。

フォトプランについての詳細も別記事でまとめたいと思います♪

夕方に終わったので、夜ご飯はウルフギャングステーキ!これは美味しすぎた…。Tボーンステーキ。また食べたい!ものすごく人気店で、混んでいる為、予約して行くのがおすすめですね!予約の仕方も別記事にまとめます。

 ハワイ3日目

コオリナへ移動の日!アウラニディズニーリゾートへ。朝、タクシーで迎えが来てくれるのでこれまた楽ちん!日本語も喋れる運転手さんだったので安心でしたね。

ハワイ 4日目

ディズニーリゾート満喫!ディズニーリゾートについてもまとめた記事を書きたいと思います。

 帰国日

ホテルから空港までは、またタクシーで迎えが来てくれるので移動!帰りは入国より簡単!

JTBカウンターへ行き、その後自動チェックインで航空券を発券。これも係りの人が案内してくれるので簡単にできました!その後大きな荷物を預けて、手荷物検査!飲み物は持っていけないので注意。

身につけているものを全てカゴに入れて、PCやスマホはカバンの外へ出す。パスポートもカゴの中へ。ここで驚いたのが靴も脱いでカゴへ入れます。そうして手荷物は機械で検査、自分自身はレントゲン撮影のような機械に入り両手を挙げて検査。以上で終わりです!

無事、日本へ帰国できました。

 

 続きはこちらから

www.nktfamily.com