Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

納豆せんべい

納豆って、子どもに食べさせると後片付けが大変だよね…😅

ネバネバの手や口はもちろん、周りも全部納豆だらけのネバーランド😵‍💫

そんなお悩み解消レシピ❗️サクッねば〜っと食感がやみつき✨

過去にも投稿した納豆せんべいを少しアレンジしてみたよ🎶

今回は米粉を使用🌾前回よりサクッと感が増したよ💓

栄養バランス(1人前)

摂取カロリー 117 kcal
たんぱく質 8 g
脂質 5 g
炭水化物 10 g
-糖質 7.1 g
-食物繊維 2.9 g
食塩相当量 1.2 g

材料(1人前)

材料名 使用量
納豆 2 パック(80g)
納豆のタレ 2 袋
長ねぎ 20 g
米粉 大さじ1
粉チーズ 大さじ1
ごま油 適量

作り方

  1. 長ねぎは、みじん切りにする。

  2. ボウルに全ての材料を入れて、混ぜる。

  3. フライパンにごま油を薄く敷き、中火にかける。

  4. 両面焼き色がつくまで、焼く。

  5. お皿にのせて、完成。

おわりに

 今回は、我が家の納豆せんべいをを紹介しました。パパッと作れるおつまみにも最適です。ぜひ皆さんも試してください。それではまたね。