Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

妊娠初期でディズニー旅行!!!【マタニティ旅行】

私は妊娠がわかる前に友達とディズニー旅行を計画したいました!

ディズニー好きの私は毎年必ず行っています♪

今回、旅行前に妊娠がわかったのですが…。

きっと今回を逃したらしばらくいけなくなる予感がしたのでどうしても諦めたくありませんでした。笑

旦那や母に相談したら、本当に行くの?と若干止められつつありましたが、その反対を押し切り行ってきました!

【目次】

 当時の私

当時は妊娠8週目(3ヶ月)で、つわり期間でした。

普段から、胃痛や吐き気が絶えなかった中1日中外で過ごすディズニー。

飛行機往復での移動、2泊3日で1日目がシー、2日目がランド。つわり中の私にとってはハードでした。

 ディズニーでの行動

とりあえず乗れそうな乗り物を乗り、あとは食べ物を食べる。休憩する。食べる。(この頃は食べづわりだったため、空腹を避けるためにも何か食べながら行動していました。)

歩いては座る。歩いては座る。の繰り返し!

 

そんなのんびり旅行でさえも嫌な顔1つせず付き合ってくれた友達には感謝ですね♪

 シーで乗った乗り物

今回乗った乗り物は

シーでは

・トイストーリーマニア

・アクアトピア

・ジャスミンのフライングカーペット

・シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ

以上です。

とにかく座って乗れるもの。待ち時間が少ないもの。トイストーリーマニアは外せなかったので頑張って並びました!

 ランドで乗った乗り物

ランドでは

・イッツアスモールワールド

・白雪姫と七人のこびと

・ピノキオの冒険旅行

・カリブの海賊

以上です。

後はトゥーンタウンで写真を撮ったりして楽しみました!

 いつもと違う楽しみ方

ランドもシーもいつもは絶叫マシン系にたくさん乗ってばかりなので、のんびりパーク内を歩いたり写真を撮ったり、パレードを見たりするという事はあまり無かったので新鮮でした★

 

たまにはのんびりディズニー旅行もありかもですね★

子どもが産まれてからも、家族でのんびりディズニー旅行に行けたらいいなと思います。

 

 購入品(ベビーグッズ)

そして今回欠かさず買いたい!!!と思って購入したものは…

ダッフィーのおくるみセットとスタイセットです!!!

ダッフィー好きの私はこれが1番の目的!笑

f:id:nktfamily:20190113135405j:image

ネットでも買えるんですけどね。笑

実際に行って買えたのは大満足です!

 

スタイセットはシェリーメイバージョンもあるのですが、私はダッフィーを購入!

性別わかる前なのに…。

それほどダッフィーが好きなんです♪

 妊娠中のおすすめ時期

妊娠中でもディズニー旅行は楽しめるということがわかりましたが、つわりが終わり安定期に入ってからの方がより楽しめると思うので、ディズニーへ行きたい妊娠さんには、妊娠中期をおすすめします★!!!