Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

IGA腎症③

またまた前記事の続きです。

【目次】

 現在の私

結婚して去年妊娠する事が出来ました!!!

いま安定期に入りマタニティライフ楽しんでいます♪

 

無事、出産するまで不安もありますが神経質にならない程度に過ごしていきたいと思っています!

 

 IgA腎症の方へ

もし、同じIgA腎症の方の中で将来妊娠・出産が厳しいと言われている人がいても、希望を捨てずにきちんと自分の身体と向き合ってみてください!

 

妊娠後、妊娠糖尿病や妊娠高血圧になりやすかったり、低体重児が生まれる事もあるみたいですが。恐れずポジティブに過ごしたいと思っています!

実際に、妊娠後初めての血液検査で血糖の値が高く再検査になってしまいましたが。。。

※過去、職場などの健康診断で引っかかったことはありません。

現在再検査の結果を待ちながらも、大丈夫なことを信じています!!!

 

IgA腎症という病気の記事を大まかに3つに分けて書いてみましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

簡潔にまとめようと思いましたが、長くなってしまいました。笑