Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

妊婦の体毛事情!【マタニティ記録】

これは私だけの経験かもしれませんが、体毛について書きたいと思います。

【目次】

 私が通っていた脱毛サロン

私は20代前半の頃、全身脱毛に通っていました。レーザー脱毛で半永久脱毛と言われるものです。

確か24回コースで申し込みをし通っていましたが、10回目でほぼムダ毛が生えてこなくなりました!!!

なので15回目くらいで解約。

お金はちゃんと戻ってきました★

それから3年経っても全然生えてこなく、脱毛効果もあり自己処理の負担が減り満足していました!

 妊娠後の体毛

妊婦になってしばらくすると…

お腹(特におへその周り)に毛が!!!!!

生えてきた!!!!!!!

赤ちゃんを守る為に自然と生えてくるとは聞いていたが、半永久脱毛をしているので生えないかな?と思っていましたが大間違いでした。

気になり始めてから毎日お腹をチェックしていますが、だんだん増えてきました。笑

さすがです。

人間の生命力、赤ちゃんを守ろうとする力を実感しました!!!

不思議とお腹と陰部のみ毛量が増え、他の箇所は気になりません。(現時点では)

 

調べてみると妊娠中の体毛変化のほとんどは、産後元に戻ると書いてあるので、気にしすぎず自己処理をせずに過ごそうと思っています。

産後も元に戻らなかったら自己処理生活が再スタートしてしまうので、妊娠前に脱毛をしようと思っている人、現在脱毛中で将来妊娠予定のある人はよく考えてから脱毛をする事をおすすめしたいと思います★!