Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

神クッション!【口コミ】

こんばんは〜♪

またまたマタニティさんにオススメしたい商品の紹介をしますね★

【目次】

 神クッションと言う名の

早速ですが、私がオススメしたい商品はこれです!

f:id:nktfamily:20190131201643j:image

ダッフィーじゃなく、このダッフィーが寝ているクッションです!

f:id:nktfamily:20190131202420j:image

これは俗に言う授乳クッションと言うものなのですが、赤ちゃんが生まれる前から使っています♪とても使い勝手がよくて、私の中では神クッションと呼んでいます!笑

西松屋さんで購入しました!ネットでも買えます!私はドット柄にしましたが、他の柄もあるので選べますよ♪

 

 使い方

どのように使っているかと言うと…このクッションよく見るとボタンが付いていて、そこを外すとこの様な形になります!

f:id:nktfamily:20190131202507j:image

そして意外と大きい!!この形になればどのように使うかわかりますよね?

そうです!寝る時に抱き枕として使えるのです♪お腹が大きくなってくると、うつ伏せはもちろん、仰向けで寝るのも苦しくなってきますよね!その時この抱き枕があるととても楽な姿勢で寝ることが出来るのです!

子どもが産まれた後は、授乳クッションとして、子ども寝かせたり座らせたりする時の支えとしても使えるみたいで良いですよね!

そして…妊娠を機に、痔になるママさんも多くいると思いますが(私もその1人です。笑)クッション円にすると真ん中が穴空くので、その上に座って落ち着かせる事も出来ました!笑

 寝るときの体制

妊婦さんにおすすめの寝る体制って聞いたことありますか?きっと、よく『シムス体位』と言う言葉を聞いた事があると思いますが、このシムス体位がなぜ良いか?気になりますよね!

私が調べたところによると…

☑︎呼吸がしやすくなり寝つきが良くなる

☑︎血流が良くなり胎児への酸素もスムーズに送れる

☑︎血流が良くなる事でむくみが改善される

このようなメリットがあるみたいです!

また、シムス体位で寝る事でリラックスできるため、腰への負担も軽減してくれるらしいです!左側を下にすることで胃への負担を軽減し、つわりを和らげる効果もあるとの事!

妊娠後期になると就寝中にこむら返りになる人も多くいると思いますが、こむら返り対策にもおすすめなんですって♪

いい事だらけですよね〜!!!

 シムス体位

f:id:nktfamily:20190131203800j:image

言葉では理解したけど、実際にどうやってなるの?と思った方!上のイラストの体制がシムス体位と呼ばれる体制です。

体の左側を下にして横になり、左足は真っすぐ伸ばし、右足は前に出し膝を曲げる。右足の下にクッションがある感じですね!普通のクッションや枕など、代用できるものもあると思うので、わざわざ買うのは…と言う方は代用できるものを使うのも良いですね♪

ただ使ってみると、本当に抱き枕ってこんなにも寝やすいんだな★って実感できますよ!

 これまた神!!!

授乳クッションなのに、赤ちゃんが生まれる前に使って汚したりしたら嫌だぁ。と思う方、必見です!このクッション丸洗いOKなのです♪

クッションカバーもチャックが付いていて、取り外し可能なので産後使う時は、一度洗って綺麗にしてから使う事が出来るのです!安心ですよね♪

 

こんなにもたくさん使い道があるクッションは本当に神レベルだと思います!

産前でこんなにもたくさん使えるので、産後は更に使い道が増えて大活躍してくれると思います♪

授乳クッションを購入するか迷っている方がいましたら、是非改めて検討してみてください★