Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

結婚半年記念日〜遠距離恋愛について〜【恋愛】

私たち夫婦は今日で結婚して半年になりました〜♪

f:id:nktfamily:20190118034915j:image

なんだかもっと期間が経っている気がするけど気のせいかな!?笑

【目次】

大まかに書きたいと思います★笑

 私たち夫婦の出会い

出会いは共通の友人からの紹介でした。

いきなり友人から

『紹介したい人が居るんだけどライン教えてもいい?』との事で。

別に紹介頼んでないけど…仲の良い友達だったので、ラインくらいならまぁいいか。とオッケーしました。笑

 

当時私は過去の大失恋を引きずっていて、もうしばらく恋愛はいいや。と思っていた時の出来事でした。(既に失恋から2年半くらい経過)

友達へラインを返したら、すぐにその紹介相手からラインが来ました。

『中田です。よろしくお願いします!』的な感じでアッサリ挨拶だけでした。笑

こちらも『田村です。〇〇ちゃん(友達が呼んでいたあだ名)よろしく〜!』的な軽いノリで返しその後会話が続いたのか終わったのかさえも覚えていません。笑

とりあえず、ご飯に誘われた気がします。

 

しかし、なかなか都合が合わない私たち…。

それから半年?くらい会うことはありませんでした。

何故なら北海道と九州という遠距離だったからです!!!

その半年の間、不思議と連絡はあまり途切れることはなかったですね。

マメな人じゃないからそんなに連絡来ないと思うって言われて、紹介されたはずなのに…笑

気付くと面倒くさいと思う事は一度もなく、連絡取り合う事が日課になっていましたね♪

 遠距離恋愛を経て結婚までの経緯

半年後初めて会うことが出来ました!

もうその頃は地元の友達感覚で、久しぶり〜!って感じで会いました(私のテンションは)。

写真でしか顔は見た事なかったけれど、会って話をしましたが想像通り人でした!

私はとても人見知りなのですが、全く緊張もなくご飯を食べてたくさん話をしました。

 

2回目に会ったのは数ヶ月後。

私は友達と九州旅行へ行く事になり、彼に美味しいお店を紹介してもらおうと連絡をしました。予約までしてくれると言われたので、じゃあ一緒に行こうと友達も含めご飯へ!

この翌日私は誕生日でした。

日付変わる頃も一緒に食べ飲みをしていたので、お祝いにシャンパンをボトルで頼んでくれました♪もともと誕生日だと言う事は言ってなかったのですが、私の友達のおめでとうの一言でシャンパンを用意してくれるなんて!!!

こんな人いるんだ!初めて出会った!

と内心びっくり!嬉しかったです★

その日は何軒ハシゴしたのか忘れましたが、気づいたら朝でした。笑

 

それからも連絡は毎日取り合うようになり、毎月のように九州から北海道まで会いに来てくれるようになりました♪

愛ですよね〜。(惚気すみません。笑)

もちろん付き合う事になりましたが、初めから遠距離でのお付き合いは初めてだったので不安もありました。しかしこの人なら大丈夫なはず!!!と思い約2年間遠距離が続きました!

 

 遠距離恋愛の秘訣

遠距離恋愛が続く秘訣は…

☑︎毎日連絡を取り合う

☑︎毎日テレビ電話をする

☑︎月に一度は会う

以上の3つが続いたからこそ、私たちはうまくゴール出来たのだと思います♪

 

もともと連絡を取り合うのがマメじゃないと言っていた彼ですが、こうして毎日私に付き合ってくれたからこそ続けられたのが1番大きいですね♪

 

そして去年ようやく結婚することになり、私は北海道から九州へ。大きな決断でしたが彼と一緒ならどこでも頑張れる!と思い一緒になりました★

 

慣れない土地で、友達も知り合いもゼロ。

寂しさは未だにありますが何とかやっていけてます!笑

 

なんだか惚気まくりのブログ記事になってしまいましたが、現在遠距離恋愛をしている方や、遠距離から結婚まで一歩踏み出そうとしている方!!!

運命の人だと思うならば相手を信じて一緒になる勇気も持ってみてはいかがでしょうか?

 

そして、大失恋の後に必ず良い人に巡り会える奇跡が必ずあると私は思います!

なので今恋愛のどん底にいる人も、あとは右肩上がりの時代がくると思いますよ!

 

www.nktfamily.com