Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

久しぶりのお友達~友人から学んだ大切なこと~【コラム】

今日は私事のプライベートな内容です♪

暇つぶしにでも読んで頂けると嬉しいです!笑

【目次】

 久しぶりの再会

今日は引っ越してきて、初めてお友達とランチに行ってきました!友達といっても、こっちに引っ越してから出来た友達ではなく。北海道のお友達。わざわざ北海道から遊びに来たのではなく、なんと!今月から引っ越して来たのです★嬉しい限りです!

実は古くからのお友達と言うわけでは無く、正確に言えばお友達のお友達!笑

1度しか会って遊んだ事がないお友達!笑

しかし、半年前に引っ越してきて未だお友達0の私にとっては貴重なお友達★

本当に久しぶりにお友達とランチが出来て嬉しかったです(^-^)

 女子トーク

2度目ましての私たち。さすが女子!って思ったのは、会ってすぐからマシンガントーク!!

女子ならではの事ですよね!笑

仕事、恋愛、趣味、生活についてなどなど…とにかく会話が途切れる事なく語りました!

時間が足りないくらい…!気付いたら3時間以上経過!あるあるですよね?笑

 大切な事

お友達が引っ越してきた理由は、資格取得の為に学校へ通う為!そして、学校に通いながらも働いて生活するとの事!すごい!尊敬しかない。私は現在、専業主婦…。

夢があってやりたい事があって、大変そうだけど充実した生活!私も夢ややりたい事があった時はイキイキしていたなぁ。と思い出させてくれました。

なんか、ここ最近そういう気持ち忘れてたな。もちろん好きな人と結婚出来たのは幸せ!更に現在子どもも授かれて幸せ!しかし、毎日家で引きこもり生活を続けていて、幸せだけど充実さに欠ける生活をしていて腐っている自分に何だか少しがっかりしました。

やりたい事見つけないと!小さなことでも良いからもっとアクティブになりたい!忙しくても好きな事で満ち溢れている人生の方が楽しい♪

なんか今日お友達と会う事で、今後の生活少しずつでも良いから変えて行きたいな!と思いました。

ただ、今すぐに働きに出たりは厳しいので、まずは少しでも出歩いてみる!

人と接してみる!小さな発見でも良いから見つけてみる!こういうのって大切だと思いませんか…?

そこから何かやりたい事など見出せるかもしれない!とふと思った、それだけの事ですが今の私にとっては大切な事!

子どもが生まれる前に、やりたい事や小さな夢など見つけられたらラッキーじゃん♪っていう軽い感じで、少しずつ日々の生活に刺激を与えていこうと思いました!

マタニティブルーからも抜け出せるかもしれない!そんな気がしました!単純すぎかな?笑

 今日のカフェ

最後に、今日お友達と行ったカフェを紹介しますね!

【カフェ&ブックス・ビブリオテーク 天神店】
住所:福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F
営業時間:11:00~23:00(L.O)22:00
定休日:日曜・祝日

HP:http://www.bibliotheque.ne.jp/fukuoka/

ここのカフェへ初めて行きました!

食べたものはこちらです!

f:id:nktfamily:20190207204957j:image

ランチセットのラザニアセット♪

とても美味しかったです!

プラス料金でスープセットにも出来ます!

ランチセットなのでドリンクも付いてきます。

プラス料金でミニデザートセットに♪

今日のミニデザートはベイクドチーズケーキの苺ソースかけでした♪

f:id:nktfamily:20190207205149j:image

これまた美味しかったです!

 

他にもたくさんのメニューがあり、かなり迷いました…。笑

ここのカフェはパンケーキ目的で来るお客様が多いみたいです!確かに美味しそうなパンケーキがありました!

次回行く時はパンケーキ食べたいと思います★