Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

マタニティ用下着【口コミ】

【目次】

 マタニティ用下着

妊娠中の皆さん、マタニティ用下着を着用していますか?ベビー用品店やマタニティ用品店、今はUNIQLOさんや無印良品さんにもマタニティ用品がたくさん売っていますよね♪

そして、お値段もお手頃で買いやすいのもありがたいですよね♪

私の母曰く、「昔はデパートとかきちんとした下着屋さんに行かなきゃ買えなかったから、物凄く高かったよ!今の時代はこんなに安く買えていいね〜!」と言っていました。笑

安いと聞くとたくさん買ってしまいそうになりますよね…。私だけかな?笑

 初のマタニティ用下着

私がマタニティ用下着を購入したのは妊娠10週目に入った時でした。これまた母に、「お腹が大きくなる前から締め付けない大きいパンツ履いてなさい!」と言われたからです。笑

私的には、まだ全然今まで通りの下着つけれるし大きいパンツとかなんか嫌だ。と思っていましたが、購入しに行くことに。

西松屋さんへ行き、こちらを購入しました。

f:id:nktfamily:20190130164243j:image

f:id:nktfamily:20190130164252j:image

マタニティショーツ3枚セットとハーフトップ2枚セットです。色柄も豊富でたくさんありましたよ♪

しかし、なんでショーツは3枚でハーフトップは2枚なんだろう?3枚ずつにしてくれれば、セットアップで着られるのに。

ここでまた母曰く「別に上下セットじゃなくたって、人に見せるものじゃないんだから!バラバラでもいいじゃん!」と、言われてしまいました…(^-^;)笑

 マタニティ下着を着用して

確かに、今までの普通の下着に比べ締め付けもなく余裕があるので苦しくなかったです。そして、当時つわりと共に胃痛もあったのですがブラジャーと違いワイヤーが無いので少し楽でした。

マタニティ下着にも慣れてきた頃にはお腹も若干大きくなりつつマタニティらしい体つきに。そして、6ヶ月を過ぎた頃からハーフトップがキツく感じ始めました!(ショーツもハーフトップも大きめのものを購入したつもりでしたが既にピッタリサイズに!)ショーツの方はまだ少し余裕があります!

 下着を新調

そこで新たに購入したのがこちらです。

f:id:nktfamily:20190130165329j:image

UNIQLOさんのワイヤレスブラ!これめちゃくちゃ良いです!名前の通り、ワイヤーも入っていないので締め付け感はゼロ!にもかかわらずちゃんとホールドされている♪正直胸は大きい方ではありませんが、ハーフトップだと大きくなるに連れて、背中の方に流れている感じがしました。このワイヤレスブラに変えてからまだ2週間ですが、形も良くなった気がします。笑

(気の持ちようで、本当に気のせいかもしれません。笑)洗い替えで2つ購入したのですが、妊婦じゃなくて産後もずっと使い続けたいくらい楽で良いです♪とてもおススメできます!

色や種類も豊富なので、気になる方は一度店頭へ見に行くのも良いかと思いますよ★