Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

【海外旅行】ウェディングフォト in ハワイ【マタニティ旅行】

こんにちは(^^)

先日ハワイへ行った時のウェディングフォトが届いたので記事まとめます〜!

f:id:nktfamily:20190318002843j:image

【目次】

 事前準備

とにかく初めての事なので、全くわからない事だらけだったのですが。まず、JTBさんでフォトプランを予約すると空いている日にちをキープしてくれます。支払いは、旅費とまとめて事前振り込みになっていました。予約時点では日本円での支払い額になります。(ここで注意点!フォトプランに載っているオプション(前日打ち合わせ希望、美肌加工、スリム加工など。)は、事前予約も必要なものがあるので確認しましょう。

私たちは細かなところまで読んでいなかったため、特にオプション付けずに予約してしまいました。笑  (オプション付けなくても充分な仕上がりでしたので良かったです。ドレスやタキシードのグレードアップは当日可能です。)

その後は、当日まで特にすることがありません!びっくりですよね。笑

え!打ち合わせは?ドレス合わせは?と思う方もいると思いますが、全く無いのです。全て当日行います!笑

事前に準備しておくものと言ったら、

  • 新婦はベージュか白の下着
  • 新郎は白のインナー(Tシャツ)、白か黒の靴下

以上です。

こんなにも、事前準備が無いだなんて…。何だか不安にもなりますよね。笑

フォトプラン前日に、現地のサロンへ電話して予約の再確認をするのですが(日本語対応あり)、これまたシンプルで宿泊先のホテルに何時に迎えに来るので時間厳守でお願いします。と簡単なやり取りで終わり!笑

まぁ、当日サロンへ行けば何とかなるでしょ!という感じで気楽に考えている方が良いですね♪

 当日の流れ

私たちは午後からの撮影時間しか空いていなかった為、10時にホテルに迎えが来ました。(なるべくなら朝一に済ませて午後フリー。または、夕日をバックに撮りたい方は思い切って遅い時間にして朝のんびりでも良いかも!)

それまでに、しておく準備も特にありませんね。強いて言うなら、日焼け止めを塗ったくらい。笑 

メイクもしてくれるしヘアセットもしてくれるので、何もせずに待っててくださいと言われたのですっぴんの寝癖直したくらいです。笑

あ!新郎はヘアセットが無いため、自分でセットして下さい!!!

 サロンでの打ち合わせ

お迎えに来てもらい、サロンへ!

早速フォトプランの内容の確認をして(撮影場所など間違いないか)、簡単な説明を聞き同意書にサイン、データの送り先の住所を記入など事務的な手続きを済ませました。打ち合わせ時間は20分もかからないくらいかな?

 ドレス選び・ヘアメイク

その後、新婦はドレス選び!担当の方が大体のサイズを見極め(見ただけでサイズがわかるの凄いですよね。笑)この中から選んでくださいと言われます。フォトプランの料金からグレードアップもすることが出来るので、自分のお気に入りを探すといいですね!私も5着くらい試着させて貰い決めました。その合間で、旦那も試着!男性は何着も着るというより、サイズ確認程度ですぐ決まっていました!

選んだ結果、旦那も私もグレードアップした為、プラス料金を当日支払いました!(ドルで支払います。)時間は1時間弱くらいかかったかな?

続いて、ヘアメイクです。この間、新郎はただひたすら待つだけなので暇そうでした。笑

私は特にこだわりが無かったため、お任せしました!相手はプロなので任せた方が良く仕上がるかと思い…。笑

お任せと言っても、メイク中も何色が良い?このくらいの濃さで良い?など確認してくれるので良かったですよ!

普段自分がするメイクとは違って、とても新鮮でした!

 

ジューシージョリー

ヘアセットも、大体こんな感じでと伝えるとパパッと仕上げてくれました!

ヘアメイクも約1時間弱で終わりました!

その後ドレスに着替えて移動です!

 チャペルでの撮影

移動はリムジンでした★

f:id:nktfamily:20190318002858j:image

私たちが選んだチャペルは、カイルア・ユナイテッド・メソジスト教会です!自然の囲まれていて、静かなところにあり昔ながらの教会!という感じで暖かい雰囲気でした。1番最初の写真がチャペル内です。

見てわかるように、木でを基調に造られているのでとても落ち着いた感じでした!とても良かったです。

レッドカーペットを歩きながらや、指輪交換をするシーンなどたくさん撮って頂けて大満足!

教会の外でも撮影してもらいました!

f:id:nktfamily:20190318002913j:image

f:id:nktfamily:20190318002927j:image

 

この木、素敵じゃないですか?とても良い一枚で気に入りました♪

 ビーチでの撮影

続いてビーチへ移動!

私たちが選んだビーチは、ワイマナロビーチです。これまた大感動!!!

f:id:nktfamily:20190318002933j:image

めちゃくちゃ海と空が綺麗で、ワイキキビーチなどと違い観光客で賑わってない為、プライベートビーチのような雰囲気!

貸し切り状態ですよね!笑

天気にも恵まれて、とても綺麗でした!

ビーチでフォトを撮る方には、是非!!このワイマナロビーチをおすすめします。

このブーケもグレードアップしました♪

f:id:nktfamily:20190318002956j:image

ビーチで撮り終えたら、サロンへ戻り着替えて支払いを済ませ(グレードアップ分とデータ送料など)終わりです。

帰りもホテルまで(行き先希望も出来ます!ショッピングセンターなど。)送ってくれるので、ありがたいですよね!

トータル時間は朝の迎えから、帰りの送迎まで5〜6時間でした!

 マタニティならではの感想

そして、何より。私妊婦です。笑

f:id:nktfamily:20190318003010j:image

この頃は妊娠7ヶ月(26週!!!)もうお腹もかなり出てました。

ドレスを選ぶ時、なるべくお腹が目立たないようなデザインにしました。また、チャックで締めるデザインよりも、紐で編んでもらいながら締めてもらう方がキツすぎ無かったので良かったです。(やはり、長時間締め付けられる為チャックだったら後半苦しくなっていたかもしれないです。)

海外なので、マタニティでも着られるドレスがあり良かったですよ。お腹に合わせて選ぶ為、大きい部分(胸まわりなど)は詰めてくれます。

マタニティだから不安という方もいるかと思いますが、思っている以上に大丈夫です!安定期後半の私でも安心してウェディングフォトを撮る事が出来ました!

ただ、やはり顔や身体の丸みは気になるので人前でドレス姿になる時は、妊婦じゃない時に引き締めてから撮りたいという気持ちもあります…ね。笑

まぁ、今回は今回で大満足!ウェディング兼マタニティフォトとして大切な思い出になりました(*^^*)

 まとめ

最後に、念願のハワイウェディングが出来て本当に良かったです。旦那の反対を押し切ってまで(当たり前ですが、マタニティなのでとても心配されました。)行って良かった。何事も無く帰って来られたから大満足!笑

あと、追加なのですが…。

チップについて!当日は、ドライバーさんや、サロン内で担当をしてくれた人、カメラマンにチップを支払います。しかし!その都度その都度渡す為、後で渡そうと思っていると渡しそびれてしまいます。前もってポケットなどに入れておくとスムーズに渡せるので、準備しておいた方が良いですね!カバンや財布にいちいち取りに行く時間はありません!笑

これまた最後です…。

新婦さんは、メイクとヘアセットが終わった後にドレスに着替えるので、前開きの服(カーディガンやパーカーなど羽織れるもの)を着て行くと良いですよ。

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

これからハワイや海外で、挙式・フォト予定がある方は楽しんで良い思い出を残してください♪

 

www.nktfamily.com