Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

【海外旅行】アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ【マタニティ旅行】

先日、ホノルルに宿泊したホテルを紹介しましたが、今回は旅行後半宿泊した、ハワイのディズニーリゾートホテルについてまとめたいと思います♪

f:id:nktfamily:20190306132405j:image

【目次】

 アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

ハワイのディズニーリゾートといえば、コオリナにあります。ワイキキからタクシーで移動したのですが、約50分くらいで到着しました!

ホテルの周りは自然に囲まれていて、ワイキキと比べると落ち着いた雰囲気でしたね。

まず、アウラニに着くと現地のスタッフの方がお出迎えをしてくれます。ウェルカムドリンクとして、フルーツウォーターとレイをかけてくれます。

f:id:nktfamily:20190306133419j:image

ウォーターサーバーの中に入っているフルーツが隠れミッキーになっているので可愛いですよ♪
f:id:nktfamily:20190306133413j:image
f:id:nktfamily:20190306133416j:image

 チェックイン

まず、ホテルについてフロントカウンターへ行きチェックインをするのですが…英語でのやり取りしてる…。ドキドキ、不安になってきた。笑

すると、横から男性スタッフさんが「こちらへどうぞ!」と!!!まさかの日本語!一安心。

フロントカウンターの横にデスクがあり、そこへ案内されました。

そこでチェックインの手続きをしてくれました。日本語が通じて良かった…。笑

スタッフさんのネームプレートの下に日本語と書かれていれば日本語が通じるという意味らしいので、困ったことがあれば日本語が喋れるスタッフさんを見つけてたずねると良いですね!

 施設内

部屋に入れるのが15時からという事で、それまで施設内を散歩しました!部屋に入るまでの間、プールで遊ぶ事も出来るみたいで、当日のみ使えるシャワー室のカードキーも貰えました!着いてすぐプールで遊びたい方は、水着は手元に持っていると良いと思います。

まず、私たちはプール周辺を散策したかったのでリストバンドを貰いに行きました!

f:id:nktfamily:20190306135236j:image

このリストバンドは宿泊者限定で、これを付けてないとプールやビーチへ入れないのです。そして、毎日色が違うので、必ず毎日貰うようにしましょう。これを付けていると、プール周辺でタオルもレンタルし放題です!助かります!

 キャラクターに遭遇

私たちがホテルに着いたのは13時頃だったため、ちょうどキャラクターに会える時間がたくさんありました!何時にどこに何のキャラクターが登場するかという情報も、ホテルのスタッフさんが教えてくれるので聞いてみて下さい!

歩いていると目の前にミッキーが通過!!!

え!!!ミッキー!!!こんなに普通に遭遇するのか!笑

追いかけていくと写真スポットへ!カメラマンさんが待機していました★

f:id:nktfamily:20190306135627j:image

すると、ミニー

f:id:nktfamily:20190306135633j:image

プルート
f:id:nktfamily:20190306135630j:image

モアナ
f:id:nktfamily:20190306135638j:image

と…続々とキャラクター達に会えました!

そして、なんと言ってもホテル宿泊者しかいない為、列が出来ていても待ち時間が少なく、すぐに自分たちの番が回ってきます♪

日本のディズニーと違って待ち時間が短いのは嬉しいですよね。

そして、フォトパスと書かれたカードを貰えるので写真を撮ってもらったものを最後に買う事が出来ます♪
f:id:nktfamily:20190306135642j:image

自分たちのカメラやスマホでもたくさん撮ってくれるので、写真を撮る前にスタッフさんへ渡すと良いですよ♪

 お得情報

キャラクターと写真を撮り、テンションMAXになった私は喉が渇きました…笑

そこで、お得な情報です!

ホテル内に売っているリフィルマグを購入します。

f:id:nktfamily:20190306140419j:image

すると、滞在中ソフトドリンクが飲み放題になるのです!お得ですよね〜!

ソーダ類、コーヒーなどが飲み放題なのでアルコール以外はタダなのです!!!

このリフィルマグは蓋つきなので、持ち運びも楽でプールサイドやビーチサイドで飲む時も便利でした。

値段は、$18.99でした。

んー。長期滞在すればするほどお得ですよね!ペットボトルの飲み物をたくさん買ってもいいけど、結構お金かかるし、何よりプールやビーチで遊ぶと喉が渇きますよね。そして、天気が良くて暖かければより水分補給をたくさんするので、あった方が便利だと思いました!

 アメニティ

15時になり、一旦お部屋へ!

お部屋に入ると、タオルでミッキーの形を作り置いてあったり、バスルームにあるタオル類も可愛い折り方をして飾ってありました!

f:id:nktfamily:20190306141012j:image 

ミッキーのランプもあったり、可愛いかったです!
f:id:nktfamily:20190306141008j:image

アメニティもアウラニ限定のシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・固形ソープ・歯ブラシがあり、ドライヤーも完備してありました。

f:id:nktfamily:20190306141258j:image

シーソルトの香りで、スッキリサッパリな洗い心地でした。

 プールエリア

プールは数種類あり、子どもから大人まで楽しめるものがたくさんありました!

f:id:nktfamily:20190306141612j:image

ジャグジーもあったので、のんびりビーチを眺めながら入るのも良いですよね♪
f:id:nktfamily:20190306141547j:image

浅めのプールもあるので子どもと一緒に遊んでいる親子がたくさんいました。
f:id:nktfamily:20190306141608j:image

アトラクションもあり、ウォータースライダーもありましたよ!

私は妊婦なので、出来ませんでしたが…。笑
f:id:nktfamily:20190306141559j:image

270mのゆったりと流れるプールがあり、浮き輪に乗ってプカプカ浮かぶのも楽しかったです!

妊娠中(7ヶ月)の私は、プールに入って遊ぶというより、浮き輪に乗って旦那に抑えてもらいながらプカプカと流れるプールを楽しみました!これ、結構楽しかったですよ★笑
f:id:nktfamily:20190306141553j:image

これは、小さいお子様向けですよね!まだプールが怖い子どもでも水遊び感覚で楽しんでいる姿が見れました!
f:id:nktfamily:20190306141604j:image

プールサイドには、椅子がたくさん並んでいるのでここで休憩したり、飲食したり…のんびり過ごしていました。
f:id:nktfamily:20190306141539j:image

 ビーチエリア

次に!ビーチ!プールエリアから出たらすぐビーチが広がっていました。

ここからの眺めは絶景でしたね!時間がよりゆっくり流れていく感じで。

f:id:nktfamily:20190306142253j:image
f:id:nktfamily:20190306142256j:image

ビーチの横にはチャペルもありました!ディズニーで結婚式を挙げる方は、こちらの教会であげるのかな?とても素敵だと思います。
f:id:nktfamily:20190306142259j:image

そして、夕方の景色も最高!!!

私たち夫婦はプールで遊ぶというより、ビーチサイドでのんびりと過ごす時間が多かったです。

マタニティの私ものんびり過ごせたのは、とても良かったです!
f:id:nktfamily:20190306142304j:image

今回は2泊でしたが、もっと泊まりたかった…。是非また来たい!

妊娠中でものんびり旅行としてくるなら、ワイキキよりもディズニーでゆっくりだなぁと思いました。

マタニティさんは、プールでたくさん遊ぶ事はできなくてもディズニー好きなら充分楽しめると思いますよ♪

流れるプールならマタニティでも大丈夫だったので、少しなら遊んで楽しめます♪

 まとめ

今回2泊でしたが、とてものんびり過ごせて良い思い出になりました!

ただ、もっと泊まりたい!!!次回はホノルル無しでアウラニディズニーだけでもいい!

っていうくらい、ディズニー好きの私は気に入りました!

チェックアウトはわざわざフロントでしなくて良いので、ルームキーは記念に持ち帰る事も可能でした。

f:id:nktfamily:20190306154236j:image

本当に、とても良かった!日本のようにアトラクションがある訳ではないけれど、こういうディズニーの過ごし方も特別感があって良いなと思いました!

 

続きはこちら

www.nktfamily.com