Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

マタニティ用の服 ~どんなものを購入したらいいか迷うよね~【口コミ】

【目次】

 マタニティ服とは

妊娠すると、お腹が大きくなってくるので、今まで着ていた服が着れなくなってきますよね。

特に妊娠中期に入ると、急激にお腹が出てくるのでマタニティ用の服を用意しなければなりません。

マタニティ用の服は、お腹周りがゆったりとした形で作られているので、締め付けが無く楽に着られるものが多く販売されています。

 購入したもの

私は、妊娠4ヶ月くらいの時にマタニティ用の服を見にお店に行きました!まだ今までの服は着られたのですが、デニムはだんだんとキツくなりそうだったので少し早めに準備を始めました。とりあえず西松屋さんへ行き、デニムを1本購入。ボトムスにも、種類があり下の画像のように3種類の異なるウエスト部分がありました。

f:id:nktfamily:20190204210331j:image

どのタイプもお腹にゆとりはあるのですが、私は総リブタイプ(右上)のものを選びました。

長く使いたかったので、どのくらいお腹が大きくなるかわからないため総リブにしました。

他のタイプも長くは使えると思います。

とりあえずこの頃は、1本あれば良いかな?と思い、マタニティ用の服でなくても、ウエスト部分がゴムで出来ているものは継続して着ることが出来るので、引き続き着ていました。

妊娠5ヶ月になると、やはりもう1本ボトムスが欲しくなり、次はUNIQLOさんのものを購入しました。

f:id:nktfamily:20190204211012j:image

こちらです。この商品も、お腹の部分が総リブになったいてかなり伸びます!

f:id:nktfamily:20190204211059j:image

アップで見るとこんな感じですね♪

そして、アジャスターが付いているのでお腹の大きさによって調節できるのも便利ですよね!

f:id:nktfamily:20190204211153j:image

これまた長く使えそうなので買ってよかったです。

 着心地

どちらのボトムスも、着心地はとても良いです♪何よりお腹の締め付けが無いので、苦しくなる事がありません!私はマタニティだからと言って、スカートやワンピースばかり着たくなかったので…ボトムスを2本購入しました。

最低でも2本のボトムスを持ったいれば、着回しは十分出来ると思います!トップスは妊娠前から着ているものが着られるので、今のところ購入していません。

 今後の購入予定品

現在、妊娠6ヶ月後半なのですがまだまだお腹は大きくなりますよね?どのくらい大きくなるかわかりませんが、ボトムスは今のものがきつくなければ継続して着たいです。

トップスは…最近お腹の下まで丈が足りてなくて、お腹が冷えちゃいそうなので。丈が長めのものを買わなきゃいけないのかな?と考え中。

トップスを買うなら、産後授乳期にも使えるものを買おうかな?今、授乳しやすいように切り替えが入っているものありますよね!それけ前開きのマタニティ用ではない服を買おうかな?

迷いますね。笑

あと、必ず準備をしようと思っているのがパジャマです!入院用と産後の為に…!私が出産予定の産院は、パジャマを用意しなければならないので、これは確実に買うと決めています!

でも、どうせ買うなら可愛いのがいいですよね♪お気に入りのものが見つかるといいなぁ〜!

または、安くてお手頃なもの!笑

おすすめ品があれば是非教えて欲しいです★