Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

マザーズバッグ〜アネロのリュック〜【口コミ】

こんにちは〜♪

今日から4/1ですね!新年度スタートですね!

先日、マザーズバッグを購入しました。

【目次】

 マザーズバッグとは

そもそもマザーズバッグは、子どものいる母親が使用するバッグの事で、荷物がたくさんあって大変なので容量が大きく使いやすいバッグの事を指しますよね!

ただ、大きければ良いと言うわけでなく、使いやすさや機能性も重視されるのだと思います。

今はたくさんのマザーズバッグが販売されていて、どれを買って良いのか悩みますよね〜。

そして、マザーズバッグと言われていないものでも自分が使いやすければ、それを使用するのでも良いと思います!笑

 anello〜アネロ〜

私は、今回anelloのマザーズバッグを購入しました。リュック型のものです!

実際届いたものはこちらです。

f:id:nktfamily:20190401122451j:image

楽天市場

Amazon

見た目ただのリュックです。笑

楽天のネットショッピングで購入しました!

色のバリエーションは豊富にありましたが、シンプルにブラックを選びました。単色でないカラーもあり、可愛いものもたくさんありましたよ!このanelloのリュック、有名なのか?でもこのリュック使っている人多く見かけますよね。私だけかな?笑

大きさは、横幅26cm、縦幅40cm、マチ17cm、取手長30cm、ショルダー38〜80cmです。

素材はポリエステルで重さは約650g。

 

 特徴

次に、anelloのリュックの特徴について!

普通のリュックと違うところは、チャック部分が大きくワイヤー入りのがま口タイプになっているのです!

f:id:nktfamily:20190401122948j:image

このようにしっかりとしているので、中が見やすい!物の出し入れがしやすい!

写真では見えにくいですが、ポケットも2つ付いているので細かなものも入れられます。

普通のリュックみたいに、物を入れる時ふにゃふにゃとならずに済むので使いやすそうですよね!

そして、このリュック背中部分にチャックが付いているのです!

f:id:nktfamily:20190401123229j:image

ここにチャックが付いているリュックって本当に便利です!私も、この背中にチャックが付いているリュックを持っているのですが、わざわざリュックを下ろしても横から物が取れるので慣れてしまえばリュックを背負ったまま手探りで物が出し入れ出来るようになります!笑

便利じゃないですか?笑

 購入の決め手

以前、ベビーザらスへ買い物に行った時実際にこのanelloのリュックを見てきました!

一目見て、これだ!と思いましたね。

やはり、出し入れがしやすそうなのと、リュックという点が決め手です!

マザーズバッグには、リュック・ショルダー・トートと大きく3種類があると思うのですが、私は絶対リュックが良いと思っていました!

トート型をやめた理由は、両手が常に空いている方が動きやすいと思ったからです!

出し入れはしやすいけど、小さい子どもを連れているといつ何があるかわからないため、常に両手はフリーにしておきたいと思いましたね!

ショルダー型をやめた理由は、今もショルダーバッグを使って出かける事が多いのですが、片側に重心がかかるため肩凝りがひどく重さを感じやすいです。両手が空き、荷物の取りやすさは抜群だとは思うのですが、今以上に荷物が増えると思うと重さに耐えられないと思いました。

以上の理由からリュックを選んだのですが、リュックにも欠点がありますよね!

抱っこ紐と肩ひも部分が重なる点ですね!物によっては肩からずり落ちてくると思うのですが、肩紐がしっかりしているものだとフィットする場合もあるとの事!

まだ、anelloのリュックと抱っこ紐を両方使いしていないので何とも言えませんがフィットしてくれる事を願っています。笑

あ!あともう一つの決め手!!!ネットショッピングだけなのかな?撥水加工がしてありました!撥水加工無しのものは更に安く売っていましたが、雨の日でも使える方が良いので撥水加工してあるタイプのものを選びました!

店頭で売っているものもあるのかな?タグを見ると撥水加工済みと書いてあると思うので見てみてください。

 まとめ

まぁ、結局は自分の使いやすい型のバッグを購入すると思うのですが、まだ迷っている方やリュック型で探している方は一度チェックしてみて下さい★

ベビー用品店へ行くと実物も置いてあるので実際見てみると良いと思います!

ただ、このanelloのリュック!店頭価格よりネットで購入した方が1000円くらい安く、送料もかからず購入出来ましたよ♪

また、子どもが生まれて抱っこ紐と使い始めたら感想を書きますね!

因みに、抱っこ紐はだいぶ前に購入して記事も書いてます。エルゴ360について気になっている方は読んでみて下さい♪

 

www.nktfamily.com