Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

お花見〜大濠公園・舞鶴公園〜【日記】

土曜日に旦那とお花見散歩へ行ってきました!

f:id:nktfamily:20190401132948j:image

【目次】

 お花見散歩

土曜日とてもお天気が良かったので、お花見散歩へ行ってきました!私は桜が大好きで、この時期になるとうきうきします♪

そして、満開の桜を見ると幸せな気持ちになるんですよね〜!去年まで北海道に住んでいたので、函館の五稜郭公園へ見に行ったり、札幌の円山公園でピクニックしたりもしました(^^)

 舞鶴公園・大濠公園

そして、今年は福岡住みという事で大濠公園と舞鶴公園へ行ってきました!

ちょうど桜の満開予報も土曜日で、見事に咲いていました!

f:id:nktfamily:20190401133409j:image

f:id:nktfamily:20190401133420j:image

うーん。桜って写真で撮ると少し綺麗さ伝わりにくいですよね…。笑

私の腕が悪いのか…!!笑

でもとても綺麗だったんです!!!!!

4月上旬まではお花見時期としては最高なんじゃないですかね?

f:id:nktfamily:20190401134642j:image

枝垂れ桜はまだ咲き始め?たばかりみたいで満開ではなかったです!きっと今週末にはもう少し咲いて、より綺麗になるのではないかな?

枝垂れ桜は色が濃いので写真映えしますね!笑

そしてこの日は22℃と気温も高く、トレンチコートを着ていたのですが暑かったです!脱いでちょうど良いくらいでした!

公園内は、BBQしている方もたくさんいたり、出店も並んでいるので楽しかったですよ!

f:id:nktfamily:20190401133745j:image

福岡城の夜桜ライトアップも期間限定でやっているみたいなので、夜に行くのも良いですね♪

夜桜ってまだ見たことないので、一度行って見たいなぁ〜と思っています。

今年は妊婦だし、夜出歩くのは何となく不安なので来年家族3人で行けたらなと勝手に考えています!笑

チューリップも咲いていてとても綺麗でした!

f:id:nktfamily:20190401134549j:image

桜と違って濃い色なので、発色が良いですよね!これなら綺麗さ伝わりますか?笑

 夫婦の時間

最近は、夫婦の時間を大切にしたくて、休日に旦那と一緒に居られる時間がとても幸せです。

平日は仕事で出張も多い職場なので、疲れてると思うのですが、休日は私が行きたいと言ったところに連れてってくれます。本当に感謝ですね!

2週間後には、里帰りのため北海道へ行くので…。残りの2週間も2人の時間を大切にしたいです!これからは、子どもが生まれて3人の時間になるのはとても楽しみで嬉しいのですが、旦那と2人の時間が減ると考えると寂しくなってきました…。今だけなのかな?慣れると何も思わないのかな?笑

里帰りする妊婦さんや初の出産を控えている妊婦さんも同じ気持ちかな?