Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

【レシピ】ビールが進むサラダと言えばこれ。チョレギサラダを紹介します。

f:id:nktfamily:20210626155701p:plain

材料(1人前)

材料名 使用量 概算費用
レタス

2枚

60g

48 円
乾燥わかめ 1g 3 円
ごま油 大さじ1/2 15 円
おろしにんにく 小さじ1/2 0 円
小さじ1/4 0 円
きざみのり 適量 0 円
炒りごま 適量 0 円
合計 66 円

作り方

  1. レタスは、食べやすい大きさにちぎる。
  2. 乾燥わかめは、水に戻し、水気を切る。
  3. ごま油、おろしにんにく、塩を和える。
  4. 刻みのり、炒りごまを添えて完成。

ポイント

  • レタスの水気は、しっかり切る。
  • わかめの水気は、しっかり切る。
  • 調味料は、食べる直前に和える。

アレンジ方法

  • ごま油をラー油に変えるとピリ辛に。
  • キャベツを追加して、やみつきキャベツ風に。
  • 韓国のりを使えば、2つの材料で完成するよ。

おわりに

 今回は、我が家のチョレギサラダを紹介しました。ビールが飲みたい!でも、お野菜も食べなくちゃ!なんて思ったときは、チョレギサラダで乾杯しましょう。多くの葉野菜に合う韓国風のタレになっているので、いろいろなお野菜で試してみましょう。パパは、焼き肉屋に置いてあると必ず頼みます。

 

インスタグラムでは、ショートムービー(リール)がありますのでフォローをお願いします。

https://www.instagram.com/nakata.mura/

それではまたね。