Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

【妊婦健診】7回目 ~寝坊、こんな日もある~

今日は7回目の検診へ行ってきました〜!

【目次】

 検診日の朝

我が家は、毎回妊婦健診は土曜日に行っています!旦那が仕事休みなので一緒に行くためです。土曜日は、午前中しか妊婦健診をやっていない産院のため、いつもなるべく早い時間に予約を入れています♪

そして、今日!予約が11時からしか取れなかったので、いつもよりゆっくり出来るなぁ〜と思っていました。なんと!起きたら10時!!!旦那に起こされるまで、目が覚めませんでした。笑

家から病院までは約40分かかる…!!急がなきゃ!笑

なぜでしょう?寝坊した時の、自分の行動の早さって驚きますよね!笑

普段からテキパキ動けよ。って思えるくらい早いですね!まぁ、今は妊婦なのでゆっくり行動する事が大事なんですけどね!笑

寝坊したにもかかわらず、きちんと化粧を終え出発し、無事予約時間に到着できました!

という訳で、今朝の寝坊事件はこの辺にしておき…早速検診内容を書いていきますね!

 7回目の検診内容

産院について、いつものように尿検査・血圧・体重測定をしました!

体重は前回からプラス1.5kgでした。

(あ〜、増えてる…。1kgで抑えたかった。)という心の声がだだ漏れしてしまい。笑

看護師さんに、『4週空いてるから、このくらいなら大丈夫だよ!』と言われ、とりあえず安心しました。家ではかるよりも重たかったため(朝食も食べてないのに!笑)少しショックでしたが、まぁ良しとしよう。

 診察室での事

今日は時間ギリギリに行ったためなのか、待ち時間もなく直ぐに呼ばれました!

そして、早速エコーでお腹の様子を見ました。前回より大きくなってる!って、当たり前ですが…毎回感動します。心拍音も今までより大きく聞こえました!性別は、前回と変わらなく男の子です。との事!ちゃんと男の子のシンボルも映っていたので、もう確定ですね★

まだ、横向きに入っているらしく、頭が下にはなっていなかったです!だけど、まだ大丈夫だという事なので安心。

f:id:nktfamily:20190318005352j:image

これが今回のエコー写真です!

現在7ヶ月(24週4日)です。

前回と変化ない?と思いますが、よーく見るとお顔周りが少しふっくらお肉が付いたように見えます♪可愛い可愛い!

 次回の検診

次回はなんと!!!血糖の検査があるとの事!

また、恐怖が蘇る…。ドキドキ!

初回の血液検査で引っかかったからなぁ。再検査はセーフでしたが、また検査があるのか。

あまり気にしすぎもストレスになったら困るので、日頃出来る事を少しずつやっていきたいと思います。

というわけで、今回もお会計は助成券の使用のため無料。あっという間に終わりました!

次回は4週間後!という事で約1ヶ月後ですね。

 

www.nktfamily.com