Lino

大自然の恵みとスープで、健康になる。

MENU

【離乳食レシピ】野菜入りホットケーキ!後期からの手掴み食べにもぴったり!【なかた村の離乳食】

f:id:nktfamily:20200707100313j:plain

Youtube動画はこちら


【離乳食レシピ】野菜入りホットケーキ!後期からの手掴み食べにもぴったり!【なかた村の離乳食】

材料(12枚分)

材料名 使用量
ホットケーキミックス 100g
たまご 1/2個
牛乳 大さじ1
ニンジンペースト 10g
小松菜ペースト 10g
かぼちゃペースト 10g

作り方

  1. ホットケーキミックス・たまご・牛乳を混ぜる。
  2. 生地を3等分にする。
  3. 各野菜ペーストと混ぜ合わせる。
  4. フライパンに油を敷く。
  5. 弱火で生地をじっくり焼く。
  6. 完成。美味しく食べる

ポイント

  • 生地は、だまが無くなるまでしっかり混ぜる。
  • フライパンは弱火でじっくり焼く。
  • 生地を焼き替える時は、フライパンを塗れ布巾で冷やす。

おわりに

 今回は、栄養満点の野菜入りホットケーキを作りました。離乳食後期から食べることができ、手掴み食べにピッタリな一品です。11か月になる息子も美味しそうに食べていました。私たち大人にとっては、少し甘さが物足りないので、ジャムやはちみつをかけるといいおやつになります。ぜひ皆さんも試してください。

 

Youtube動画もありますので、ぜひ見てください。

https://youtube.com/watch?v=mPwxtrZGY_E

「動画を見逃したくないよ」という方は、チャンネル登録をお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UC_auNicDVJCKPGm444hqfpg

インスタグラムでは、「管理栄養士でも、手抜きするんだ」と思うようなリアルな離乳食を毎日更新しています。皆さんの肩の荷が下りるような投稿が多数ありますので、こちらのフォローもお願いします。

https://www.instagram.com/nakata.mura_bf/

それではまたね。